Home > 金堀重機ブログ

喜多方桐桜高校に出前授業に行ってきました!
2020年8月6日 - その他

先日喜多方桐桜高校建設課の3年生向けに出前授業を行ってきました。

建設課ということで、金堀重機の説明というよりは建設業のPRを意識して授業を行いました。

せっかく会津で3年間建設について学んだということで、是非皆さんには会津の建設業に就職して頂けたら嬉しいです。

会津地域の第一線で地元を支える人材になること間違いなしです!

社長から建設業について話させていただきました。

続きを読む

第2回消防訓練のお手伝いを行いました+父の日イベントを行いました。
2020年5月23日 - お知らせ

前回に引き続き、消防本部の方々がクレーン車を使っての救助活動の訓練に来てくださいました。

これに便乗し、オペレーターのお子様にパパの働く姿を見に来てもらいました。

ちょっと早いですが、金堀重機の父の日イベントです(⌒∇⌒)

訓練開始前の整列がとてもかっこいいです!!

続きを読む

会津若松消防本部さんの訓練をお手伝いしました。
2020年5月12日 - お知らせ

実は金堀重機は15年以上前から会津若松消防本部さんと協定を結んでおり、

はしご車がメンテナンス時である場合など、その代替としてクレーンとゴンドラを使って救助活動を行うことになっております。

今回はその使用感の確認のため、消防本部の皆さんが来社されました。

まずは入念な打ち合わせから

続きを読む

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ