Home > 金堀重機ブログ

全圧連統一安全・技術講習会を社内で開催しました。(2021年)
2021年8月18日 - 生コン圧送

毎年恒例の「全圧連統一安全技術講習会」が行われ、弊社の圧送チームのメンバーを中心に参加いたしました。

「福島県生コン圧送協同組合」およびその上部全国団体である「(社)全国コンクリート圧送事業団体連合会」(全圧連)による共同主催で、本来は、組合に加盟する県内各社の従業員が一同に会して安全や技術について学び、交流を行う年に一度の貴重な機会です。

ですが、昨年と同様に、コロナ禍ということで、統一の動画教材を用いて、各社で講習を個別開催することになり、弊社2階の会議室で行いました。

間隔をあけて講義を聴きます

続きを読む

会津工業高校、喜多方桐桜高校にて社会人講話の講師を担当しました!
2021年8月6日 - 採用情報 お知らせ

去る7月に、高校生向けキャリア教育の一環で、会津工業高校(建築インテリア科)、喜多方桐桜高校(建設科)の3年生向けにキャリア教育の社会人講話を担当いたしました。

キャリア教育の目的は、進路選択を目前にして、採用を行う企業側の目線で、どのようなことを考えているか、応募者として、そして社会人としてどのような心構えでありたいか等について、理解を深めることにありました。

会津工業高校さんへは専務が、喜多方桐桜高校さんへは社長がそれぞれ訪問いたしました。

いずれも建設関係の勉強をしている生徒さん達なので、弊社・金堀重機というよりは、会津の建設業を代表して、業界のPRをいたしました。

福島建設工業新聞様に当日の様子を記事として掲載していただきました。

取材、掲載、誠にありがとうございました。

(当方撮影の写真がなく転載させていただきます。)

続きを読む

8月の安全大会を行いました!
2021年8月5日 - 安全技術

8月の安全大会を行いました!ここ最近は表彰や試験合格が続いています(⌒∇⌒)
クレーンでは全国クレーン協会から優良オペレーター表彰を頂き、圧送の方では技能士合格がありました(^▽^)/
お盆迄は暑い日が続きますが、1日1日安全に過ごしていきたいと思います。今月もご安全に!!

優良オペレーター表彰

続きを読む

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ