Home > 金堀重機ブログ

全会津高等学校PTA連合会研修会 保護者向けセミナーに登壇しました
2020年11月21日 - 採用情報 お知らせ

先日「全会津高等学校PTA連合会研修会 保護者向けセミナー」が県立学鳳高校さんにて開催され、基調講演の後のパネルディスカッションに弊社代表の春田が登壇しました。

「会津で事業展開をする魅力と将来像」をテーマに、まさに会津を代表する企業である会津オリンパス(株)さんと(株)保志さんとご一緒いたしました。そもそもの規模からローカル具合に至るまで、他の2社様とは全く違う私たちでしたが、会津地域の企業の声の代弁者として、「一つの現実の声」が、少しでも伝わる機会になっていれば嬉しいです。お聞きいただいたPTA、保護者の皆様、学校の先生方、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

続きを読む

ユニフォームを刷新しました!!(^O^)
2020年10月12日 - お知らせ

おそらく昭和の時代から変わっていなかったであろうユニフォームをこの度フルモデルチェンジいたしました!

「”作業着”からの脱却」をテーマに、金堀重機の企業理念や目指すものを表現したユニフォームにしました。

かっこいい服装でかっこいい仕事をしていきたいと思います!

完全導入は10月末となりますが、先行して親方たちと記念撮影を行いましたよ(⌒∇⌒)

デザインをしてくださったダブデザインさん、要望を細かく聞いてくださったユニフォームネットさん、ありがとうございました!!

高所作業車からの撮影です♪ 続きを読む

喜多方桐桜高校に出前授業に行ってきました!
2020年8月6日 - その他

先日喜多方桐桜高校建設課の3年生向けに出前授業を行ってきました。

建設課ということで、金堀重機の説明というよりは建設業のPRを意識して授業を行いました。

せっかく会津で3年間建設について学んだということで、是非皆さんには会津の建設業に就職して頂けたら嬉しいです。

会津地域の第一線で地元を支える人材になること間違いなしです!

社長から建設業について話させていただきました。

続きを読む

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ