Home > 金堀重機ブログ > 採用情報

会津工業高校、喜多方桐桜高校にて社会人講話の講師を担当しました!
2021年8月6日 - 採用情報 お知らせ

去る7月に、高校生向けキャリア教育の一環で、会津工業高校(建築インテリア科)、喜多方桐桜高校(建設科)の3年生向けにキャリア教育の社会人講話を担当いたしました。

キャリア教育の目的は、進路選択を目前にして、採用を行う企業側の目線で、どのようなことを考えているか、応募者として、そして社会人としてどのような心構えでありたいか等について、理解を深めることにありました。

会津工業高校さんへは専務が、喜多方桐桜高校さんへは社長がそれぞれ訪問いたしました。

いずれも建設関係の勉強をしている生徒さん達なので、弊社・金堀重機というよりは、会津の建設業を代表して、業界のPRをいたしました。

福島建設工業新聞様に当日の様子を記事として掲載していただきました。

取材、掲載、誠にありがとうございました。

(当方撮影の写真がなく転載させていただきます。)

続きを読む

全会津高等学校PTA連合会研修会 保護者向けセミナーに登壇しました
2020年11月21日 - 採用情報 お知らせ

先日「全会津高等学校PTA連合会研修会 保護者向けセミナー」が県立学鳳高校さんにて開催され、基調講演の後のパネルディスカッションに弊社代表の春田が登壇しました。

「会津で事業展開をする魅力と将来像」をテーマに、まさに会津を代表する企業である会津オリンパス(株)さんと(株)保志さんとご一緒いたしました。そもそもの規模からローカル具合に至るまで、他の2社様とは全く違う私たちでしたが、会津地域の企業の声の代弁者として、「一つの現実の声」が、少しでも伝わる機会になっていれば嬉しいです。お聞きいただいたPTA、保護者の皆様、学校の先生方、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

続きを読む

15日間の新入社員研修を終えました。
2020年4月21日 - 採用情報

今年度は3人の高校新卒社員が入社してくれました。

「金堀重機で働くことを通して幸せな人生を送ってほしい!」という大前提に立ち、

これまでの新卒社員教育をブラッシュアップし、スムーズに社会人生活を過ごせるように研修を組みました。

4つの基本を考え、それに基づいてコンテンツを考えました。

続きを読む

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ