Home > 金堀重機ブログ > 採用情報

「会津の企業魅力発見ガイドブック(vol.7)」に金堀重機が掲載されました!
2024年1月25日 - お知らせ 採用情報

会津地方振興局さんによる「高校生による会津の企業魅力発掘体験事業」において、昨年10月、弊社にインターンシップに来てくれた高校2年生が、先輩社員を取材、インタビューをしてくれました。その成果としてまとめられた「会津の企業魅力発見ガイドブック(vol.7)」がこの度、無事発刊となり、金堀重機も掲載していただきました!
クレーンオペレーターの高橋弘樹と、取材にきてくれた高校2年生との楽しいやりとりが思い出されますね。
この「会津の企業魅力発見ガイドブック」への掲載は、第2回(平成30年3月)のVol.2以来、約6年ぶりでした。多くの高校生に会津の企業、会津で働くことの魅力が伝わり、地元就職が増えることを期待しています。
過去発刊分も含めて、すべてこちらのリンクに掲載されています。
この度は、掲載していただき、感謝いたします。ありがとうございました。

カラーで、Q&A形式にして、インタビューをまとめていただきました!

会津農林高校さんの企業内説明会に参加いたしました!
2022年6月8日 - 採用情報

高校3年生に向けて、弊社の紹介を行う機会をいただきました!いよいよ始まる就職活動に緊張感が漂っており、私たちも気が引き締まる思いです!聞いてくれた皆の進路がしっかりと決まるように応援しています!企業見学の応募も随時受け付けておりますよ(^▽^)/

「正社員就職サポートプログラム」にて講話を担当しました。
2021年12月24日 - 金堀重機ブログ 採用情報

先日、会津若松市で行われている「正社員就職サポートプログラム」にて、中途採用を行う企業の立場から見た「考え方」について、代表の春田がお話をさせていただきました。

老若男女バラバラで、希望している働き方もおそらくそれぞれという聴講者を前に、話をするのが難しく感じた場でしたが、弊社の立場で、人材採用・育成について、どのように考えているかについてお話させていただきました。

弊社に関して言えば、未経験の方々が「自分にできるだろうか?」と悩んで行動できない時間は、答えのない問いに向き合い悩んでいるかのようなものなので、「どうせダメ元」というつもりで、一歩踏み出したらよいと思っています。採用試験は、「試されている場」という印象が強いかと思いますが、お互いに考え方を確認して、幸せに働けるかどうか確認する場でもあるのです。

聞いていただいた皆さんは、深く悩まず、行動を起こすことが出来るようになるきっかけづくりになっていればいいなと思います。

ご縁をいただき、ありがとうございます。

続きを読む

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ