Home > 金堀重機ブログ > クレーン

【3月、4月の日程公開!】金堀重機で玉掛け技能講習!!
2024年2月26日 - お知らせ クレーン 安全技術

なんと!!金堀重機では玉掛け技能の資格が取得できます!!
☆現役オペレーターによるラフターでの実地講習
☆クレーンオペレーター目線での講習
☆クレーン会社だからできる安全の話
建設業者なら持っていて損のない玉掛け技能。
新入社員研修などの一環でいかがでしょうか?
お気軽にお問合せください!

【御礼】令和6年 年頭ごあいさつの掲載(福島建設工業新聞様)
2024年1月10日 - クレーン

遅ればせながら、福島建設工業新聞様の年始紙面に、各業界団体の年頭あいさつが掲載されています。今年も、全国クレーン建設業協会の福島支部長として、弊社代表の春田の挨拶も掲載していただきました。
取り上げていただき、誠にありがとうございました。
 感謝とともに、ここに全文を転載させていただきます。
 いよいよ目前に迫る2024年問題への対応が、根本的解決に至っておらず、力不足を感じ、情けない限りですが、本年も業界発展の為、協会の活動に、少しでも貢献できるよう尽力してまいります。ご指導、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
掲載、ありがとうございました。
―以下、掲載済の全文。

中学生が職場体験に来てくれました!(河東中学校2年生)
2023年7月13日 - 地域貢献 クレーン 生コン圧送 安全技術

先日、地元河東中学校から、2名の元気な2年生が、職場体験に来てくれました!
何と一人は、弊社、圧送チームのエース小林祐太の息子さんでした。
金堀重機の家族新年会に遊びに来てくれたのは、小学生の小さい頃で、しっかりたくましい中学生になっていました!
2日間、金堀重機ワールドをしっかり体験してもらいました!!
早速外に出て、コンクリートポンプ車のアウトリガー張り出し操作!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ