Home > 金堀重機ブログ > 地域貢献

中学生の職場体験受け入れを行いました!
2022年9月9日 - 地域貢献

秋の職場体験期間突入です!!若松五中さん1名、北会津中さん3名の体験を行いました!2日間、重機の操作体験や現場見学、社員インタビューや昼食などを通して10人以上の金堀重機社員と関わる機会があります。中学2年生は大人と子供の間。よく話す子話さない子、積極的な子、引っ込み思案な子、色々な子が来てくれますが、どの子もこれからの日本を支える大事な人財です。
人生の先輩として、子供たちに希望を与えられる大人でいられるよう、みんな一生懸命子供たちと関わっています。ここでの経験が少しでも彼らの未来に役立てれば嬉しいです!!あと、たまには女の子も来てくれたら嬉しいな~( ̄▽ ̄)
ポンプ車のホースを持ってみます!

わくわく重機体験リピーター♪
2022年8月3日 - 地域貢献

昨年末に来てくれたトラック好きのYくん(4才)、夏休みで帰省中ということでまた来てくれました!前回でトラック好きということは分かっていましたので、今回のお兄さんは運転手のみきおさん!
「日野といすゞのトラックに乗りたい!」とのことで、各種4台、助手席にチャイルドシートをつけてミニドライブに行ってきました!「二速で走ってた!」「次はオートマがいい!」「日野プロフィアだ!!」とマニアックな発言に運転手もニコニコ。二人の世界に入ってトラックを楽しんでおりました!(普段からyoutubeでトラックのエンジンの動画などを見ているそうです。)
またお正月休みに待っていますね!!
トラックにチャイルドシートをつけていい感じです!まずは4t車から。

続きを読む

今週も街頭清掃から始まります!
2022年7月25日 - 地域貢献

おはようございます!掃き掃除で場を浄め、気持ちを新たにまた1週間頑張っていきましょう!!\(^o^)/

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ