Home > 金堀重機ブログ > 地域貢献

今週の街頭清掃です!
2023年1月31日 - 地域貢献

今週も街頭清掃を行いました。うっすらと雪が積もりましたが、お掃除の時間はちょうど振っていなかったので、皆で、バス停周辺遊歩道一帯のごみ拾いを二手に分かれて行いました。雪が増えたせいか、拾えるゴミはわずかでした。
今月も、今日でおしまい。あっという間に2月になりますね。
今週も、元氣よく、顔晴ってまいります!(^o^)ご安全に!
さぁ、二手に分かれて、遊歩道、国道沿いの歩道を歩きます!

今週の街頭清掃です!
2023年1月25日 - 地域貢献

大寒波襲来!の予報を前にして、ドキドキしながら、今週も街頭清掃を行いました。今週も、バス停周辺のごみ拾いを中心に行いました。気温は確かに低く、手足が冷たいですが、こんなに雪がありません。恵の雪でもあるわけなので、心配ですが、振る時は振る。たんたんと受け止めて、過ごして参りましょう。
今週も、元氣よく、顔晴ってまいります!(^o^)ご安全に!
さぁ、二手に分かれて、遊歩道、国道沿いの歩道を歩きます!

今週の街頭清掃です!!
2023年1月17日 - 地域貢献

新年最初の街頭清掃をようやく昨日行うことが出来ました。まさかの雪が積もることなく温かく過ごせている1月。桜並木の遊歩道へ行ってみると、でるわでるわ小さなゴミの数々が集まってきました。私達に課された役割として、たんたんと目の前のごみを集めるのみです。
「足元のゴミひとつ拾えぬほどの人間に、何ができましょうか。」
「一つや二つ拾ったってしょうがないじゃないか。という考えではなく、一つでも二つでも拾えば、それだけ世の中がきれいになる。そういう考えです。」
鍵山秀三郎先生の名言を思い浮かべながら、雪解けの時期を気持ちよく過ごせるように、冬もゴミ拾いをしていきま~す。
今年も、元氣よく、顔晴っていきましょう!!(^o^)
1月ですが、暖かく、雪は積もっていません。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ