Home > 金堀重機ブログ > 安全技術

6月の安全大会を行いました。
2019年6月4日 - 安全技術

今月も安全大会を行いました!

金堀重機ではみんなが集まったタイミングで、お互いに褒め合うというレクを行っています。

まずペアを組んで、大声でじゃんけんをして先攻後攻を決め、勝っても負けてもやったー!と喜びます。

ここで大きな声を出す練習をしています。今回は10秒間でいくつ相手を褒められるかというチャレンジです!

褒められたほうは自分では気づかなかった良い面に気付き、人から言われることで自信に繋がります。

また、相手のいいところを真剣に考え、口に出していくことで、自分もポジティブな気持ちになります。

つまりお互いにポジティブ状態を保ち、笑顔でいられる訓練となるんです。

前向きで笑顔、人の喜ぶ顔が大好きな金堀重機を目指しています!!

これがその様子です!皆笑顔です!

続きを読む

5月の安全大会と花見を行いました!
2019年5月14日 - 安全技術

5月の安全大会を行いました!

おなじみになったレクリエーション

今回は30秒間大型連休の思い出を語ることにしました!

続きを読む

会和工務店金堀重機合同新人研修を行いました!
2019年4月9日 - 安全技術

毎年恒例!会津最大の鳶土工会社、会和工務店さんと合同で新人教育をさせて頂きました!

会和さんとは必ずと言っていいほど同じ現場に入ることになります。

また、クレーン車と圧送車は鳶土工さんなしでは作業をすることができません。

お互いに相手の仕事をよく知り、コミュニケーションを取っていい仕事をしましょう!

午前中は金堀重機で行いました。社長から新社会人へのメッセージを伝えます。

また、この後実際にクレーン車と圧送車を見て頂きました。(写真を撮り忘れました・・・)

続きを読む

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ