Home > 金堀重機ブログ > 安全技術

12月の安全大会を行いました!
2022年12月2日 - 安全技術

今年もいよいよあと1か月となりました!笑って正月を迎えられるよう、月初の安全大会も気合を入れて行いました。
激動の時代に入っておりますが、人間として大事なことは何なのかをよく考え、体現できる金堀重機でありたいなと思っていります。5分のミニ安全講話では、論語の一文「義を見てせざるは勇なきなり」を紹介させて頂きました。見学に来た子供を全力で楽しませる姿、進んでお客様や一般の方の力になる姿を見ると、まさにこの一文を体現しているなと思います。「誰かのために力を惜しまず出し切る」というのは人間として大事な「義」ではないでしょうか。勇気を持って義を通せる組織になりたいなと思っています。
2022年内、無事故無災害で頑張りましょう!!
ミニ安全講話「論語を味わう」事故事例の共有です。
社長の話山田取締役の話岩渕営業部長の話

11月の安全大会を行いました!
2022年11月4日 - 安全技術

毎月1日は全員集まっての安全大会の日です。事故怪我無く毎日気を付けていくことはもちろんですが、毎月区切りとして一旦立ち止まり、安全について確認することが重要だと思っています。それぞれの心の中でひととき「今月も事故なくやるぞ!」と決意することが無事故につながってくるはずです!
残すところあと2か月、無事故無災害で頑張るぞー!!おー!!
オリジナルミニ安全講話「ドリフの安全対策とは?」

8月の安全大会を行いました!
2022年8月2日 - 安全技術

気温35℃を超える中、毎日外でお仕事頑張っています!!
皆の疲労も大きいので、8月の安全大会は短縮を意識して行っています。とはいえ安全第一ですから、課別でのミーティングも行って、今月もしっかり過ごせるよう安全を再確認いたしました!
まずはお盆休み迄あと8日、乗り切っていきたいと思います!よろしくお願いいたします!!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ