Home > 金堀重機ブログ > お知らせ

第2回全国圧送技術大会にて施工事例報告の論文発表を行います!
2024年3月4日 - お知らせ 生コン圧送 安全技術

3月23日に、全圧連主催で「第2回 全国圧送技術大会」が日本大学理工学部 駿河台校舎1号館CSTホールにて開催されます。
こちらの大会に、弊社から、長距離圧送の施工事例の報告で、安全技術部長の佐藤亮治が登壇することになりましたので、お知らせいたします。
10時15分からのセッション1「大型工事・特殊工事の施工事例発表」の枠で、3者が発表いたしますので、いただいた時間はごくわずかです。
「長者原発電所改修工事における暑中・長距離・高所圧送施工への挑戦」と題した論文にて、課題を乗り越え、無事に施工を終えたストーリーを皆さまに共有させていただきます。
技術的課題に向き合った弊社の佐藤が代表で発表いたしますが、論文では、現場を担当した取締役の山田、施工に協力いただいた配管メーカーの名和の吉田様、そして使用したポンプを提供したZOOMLIONから関連会社ズームライオン・ジャパンの代表として社長の春田も共同執筆者として、連名で参加しております。
弊社としてもこのような「アカデミックな」取組に参画するのは、ほぼ初めてです。ぜひ当日をお楽しみに!
リーフレット、ポスター等
DLは全圧連のサイトから

【3月、4月の日程公開!】金堀重機で玉掛け技能講習!!
2024年2月26日 - お知らせ クレーン 安全技術

なんと!!金堀重機では玉掛け技能の資格が取得できます!!
☆現役オペレーターによるラフターでの実地講習
☆クレーンオペレーター目線での講習
☆クレーン会社だからできる安全の話
建設業者なら持っていて損のない玉掛け技能。
新入社員研修などの一環でいかがでしょうか?
お気軽にお問合せください!

「会津の企業魅力発見ガイドブック(vol.7)」に金堀重機が掲載されました!
2024年1月25日 - お知らせ 採用情報

会津地方振興局さんによる「高校生による会津の企業魅力発掘体験事業」において、昨年10月、弊社にインターンシップに来てくれた高校2年生が、先輩社員を取材、インタビューをしてくれました。その成果としてまとめられた「会津の企業魅力発見ガイドブック(vol.7)」がこの度、無事発刊となり、金堀重機も掲載していただきました!
クレーンオペレーターの高橋弘樹と、取材にきてくれた高校2年生との楽しいやりとりが思い出されますね。
この「会津の企業魅力発見ガイドブック」への掲載は、第2回(平成30年3月)のVol.2以来、約6年ぶりでした。多くの高校生に会津の企業、会津で働くことの魅力が伝わり、地元就職が増えることを期待しています。
過去発刊分も含めて、すべてこちらのリンクに掲載されています。
この度は、掲載していただき、感謝いたします。ありがとうございました。

カラーで、Q&A形式にして、インタビューをまとめていただきました!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ