Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 6月の安全大会を行いました。

6月の安全大会を行いました。
2019年6月4日 - 安全技術

今月も安全大会を行いました!

金堀重機ではみんなが集まったタイミングで、お互いに褒め合うというレクを行っています。

まずペアを組んで、大声でじゃんけんをして先攻後攻を決め、勝っても負けてもやったー!と喜びます。

ここで大きな声を出す練習をしています。今回は10秒間でいくつ相手を褒められるかというチャレンジです!

褒められたほうは自分では気づかなかった良い面に気付き、人から言われることで自信に繋がります。

また、相手のいいところを真剣に考え、口に出していくことで、自分もポジティブな気持ちになります。

つまりお互いにポジティブ状態を保ち、笑顔でいられる訓練となるんです。

前向きで笑顔、人の喜ぶ顔が大好きな金堀重機を目指しています!!

これがその様子です!皆笑顔です!

社長から解説が入ります。

その後は今月の安全目標や各現場での注意事項を周知します。

今月も事故なく安全にお仕事をしてまいります!

最後は安全コールで締めます。

担当は先月お客様からお褒めの連絡を頂いた伊藤さんです。

今月も安全作業で頑張ろう!!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ