Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 新人研修中です!

新人研修中です!
2015年4月3日 - 安全技術

4月も3日目に入り、着々と新人研修を行っています!

社内での雇入れ教育が済んだ後は、現場研修を行うことによって、

建設現場はどういうところなのか、何が危険なのかを見てもらいます。

IMG_1969

先輩の打設風景を見てみます。

たくさんの人が関わって、ひとつの建物を造っていることが分かります。

IMG_1975

圧送車と生コン車の原理を説明しています。

IMG_2002

いくつか現場を見てまわります。

IMG_2024

クローラクレーンとラフタークレーンの違いは何だろう??

IMG_2027

入社36年の大先輩からもご指導いただきます!

とっても頼もしいです!!

IMG_2031

こちらも入社37年の大先輩。

機械のことから会社の歴史まで何でも知っています!

IMG_2039

長く勤め、会社を守ってきた先輩方に感謝し、

自分たちもその一員として頑張ろうという決意です!

IMG_2048

社内に戻って今日の復習と感想を出し合います。

今までに見たことのない建設現場がとても新鮮であり、

また現場はたくさんの人が関わっているため、

協調性、協力性が大事だということを思ったそうです!

自分の目で見たことから物事をしっかりと感じ取り、言葉にできるのは素晴らしいことですね!

まだまだ始まったばかり、元気に明るく頑張りましょう\(^o^)/

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ