Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 2月の安全大会を行いました。

2月の安全大会を行いました。
2015年2月3日 - 安全技術

毎度お世話になっております。今日は節分、明日は立春ですね。

大寒も終わって寒さのピークを越えるとのことで、だいぶ朝の寒さも和らいできた気がします。

日も長くなってきましたね!ということで2月の安全大会を行いました。

IMG_1216

今月の重点目標はこれです。

雪や氷で滑って転倒し、骨折や打撲をする事故が多発しているようです。

まずは足元確認!ですね!

IMG_1217

社長の話

仕事に対する言葉はポジティブに!!

どんなに辛い仕事でも辛いと言葉にしてしまえばそれで終わり。

プロとして、淡々と自分のできることをやりましょう!

IMG_1223

営業部長の話

忙しい日々が続いております。

風邪などひかないように自己管理をお願いします。

IMG_1224

安全部長の話

各社災害防止協議会での内容を周知し、

社内での安全決定事項を再度伝達します。

IMG_1233

社内講習

お客様への対応を全員で見直します。

社員の意識統一が大切です。

IMG_1235

最後に安全コール

金堀重機のムードメーカー、誠くんによる安全コールです!

少し緊張しているかな・・・?(>_<)

 

2015年もあっという間に1ヶ月が過ぎました!!

残り11ヵ月、今年も成長し続ける会社として、社員一同頑張りたいと思います!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ