Home > 金堀重機ブログ > クレーン > 暦の上では大寒ですね。

暦の上では大寒ですね。
2015年1月20日 - クレーン

こんにちは!暦の上では大寒ということで、今日が一番寒い日で明日から暖かくなるのかと思いきや、

1月20日から立春の2月4日までの15日間を大寒というらしく、一番寒い時期が始まったみたいです・・・

ということで、金山方面の現場の様子をお伝えします!

IMG_3950

街中はこんな感じ。

家から出るだけで一苦労ですね。

IMG_3949

河川で稼働している50tラフター。

みるみるクレーンに雪が積もっていきます。

IMG_3952

こちらは建築の現場。

屋上からワイヤーもっこで集めた雪を搬出しています!

 

寒くて雪が多いと、朝の暖機運転や、現場までの通勤時間が普段より長くなります。

事故を起こさないよう、毎日変わらぬ準備、確認をして一つ一つをきちっとこなしていきたいと思います!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ