Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 6月安全大会を行いました。

6月安全大会を行いました。
2014年6月5日 - 安全技術

こんにちは、もう1年も折り返し地点に近づきましたね。

今月の安全大会のご様子をお知らせします!

ちなみに今月からプロジェクターを取り入れて会議等の効率化を目指そうと思います。

さしあたって、今回は安全大会開始前の10分間、日本の大型工事の記録映像を流しました。

1(1)

あべのハルカスができる前は日本一だった某高層ビルの記録映像です。

5分間ですが、圧送、クレーンともかなり見ごたえのある映像です!

2 (1)

「あの地組スゲー!」「あんな配管見たことねー!!」

会津では見ることのない大型工事の映像にみんな盛り上がります。

3

テンションが上がったところで安全大会の開催です。

社長の話で気を引き締めます。

「お客様が何を求めているか察せる、感性を持った職人を目指しましょう!」

4

営業部長の話。

今月から徐々に忙しくなります。みんなで力を合わせて頑張りましょう!

5

安全部長の話。

6月からは熱中症を発症する可能性が高まります。

会社の設備を大いに利用し、自己管理を徹底して発症を防ぎましょう!

6

今回からは田島営業所とも大画面で繋がれます!

これで少しでも距離のギャップを減らせればと思います。

8

ということで締めはいつもの安全コール。

「今月も無事故無災害でがんばろう!!」

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ