Home > 金堀重機ブログ > 地域貢献 > 会津鶴ヶ城を守る会の落ち葉拾いに参加しました!

会津鶴ヶ城を守る会の落ち葉拾いに参加しました!
2023年11月20日 - 地域貢献

毎年恒例!お城には大量の落葉樹があり、紅葉も落ち葉も風情があり、観光客の方々からも人気です。
ですが、これをしっかりと掃除しておかないとお濠に飛ばされ、堆積して、水の汚れや、陸地化の原因となります。NPO法人会津鶴ヶ城を守る会では、設立当初から、お濠を綺麗にして、地域に資する活動をしていこうと何年もこの時期の落ち葉清掃を継続しています。
今年もわずかですが、社長をはじめ、数名がお手伝いに参加して、落ち葉拾いとその集めたごみ袋いっぱいの落ち葉をトラックで運ぶ役割を担いました。過去最多人数の270名が集まり、天気にも恵まれ、大盛況でした。
これからも地元の者として、お城を皆で大切にしていきたいですね。ありがとうございました!
過去最多参加人数の270名が集まりました。ありがとうございます!
昔テニスコートで今は芝生となっている二の丸広場から廊下橋と天守閣を望む。
三の丸から二の丸に向かう玄関口。観光客の皆様とあいさつしながら掃除に励みました。
集めたごみ袋 その1
集めたごみ袋 その2
たくさん集まりました。
そしてそれらを運びだす作業もやらせてもらいました。
最後まで笑顔でやりきりました。ありがとうございました!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ