Home > 金堀重機ブログ > 社員研修 > 第18回リーダーMTを行いました!

第18回リーダーMTを行いました!
2022年6月20日 - 社員研修

今月のテーマは、「リーダーとして人生の美学を考える」。人生をよりよく生きるためには、欲求や本能に従っての行動ではなく、自分の価値観「美学」に従って行動していくべきだと考えます。周りを導くリーダーとしては猶更です。致知の記事を読んだり、「アンパンマンマーチ」や「鬼滅の刃」など身近なものをヒントに、それぞれの死生観や人生哲学について考えてみました。今までじっくり考えたことのないテーマにみんな困惑しつつも、よい時間だったと思います!!

致知の記事を読みます。

アンパンマンマーチ、「何のために生まれて、何をして生きるのか、答えられないなんてそんなのは嫌だ!」やなせたかしの背景とともに、考えてみます。

それぞれの死生観、美学について考え、発表しました!!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ