Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 11月の安全大会を行いました。

11月の安全大会を行いました。
2014年11月6日 - 安全技術

磐梯山も朝は白くなってきましたね。

今月も恒例の安全大会から金堀重機は始まります。

1

社長の話

小さいことからルールを守り、心の中の甘えを失くすことで事故は防げます。

金堀重機社員は常にお客様を第一に考え、その積み重ねで信用を得ていきましょう。

ウソをつかない、約束を守る。そういった生きていくうえでの基本を守ることで

他人から信頼され、しかもそれだけでけっこう幸せな人生を送れると思います。

2

10月、11月で新入社員が2人加わり、総勢62人となりました。

誰一人として怪我をすることなく過ごせるよう、それぞれが心に安全を誓います。

3

営業部長の話

年末に向けて予定がどんどん埋まり、大変忙しくなっています。

体調を気遣い、皆で頑張って売り上げを伸ばしていきましょう!

4

安全部長の話

まずは今月の安全重点目標。毎月行う安全衛生委員会で決めたものです。

これにそれぞれ気を付けることを書き込みます。

5

10月23日に行った安全衛生委員会のもよう

クレーン、圧送、基礎工事の課長と課長代理、修理担当、管理部門が集まって

安全目標や社内、現場について話し合います。

みんな20年30年選手なので、とても頼りになる存在です!

6

その他、各元請さんの災防協で伝えられた注意事項、事故事例

また、会社からの指示事項を全体に周知します。

 

あっという間に冬が来て、またつらい季節がやってきます。

まずは年内あと2ヶ月、無事故無災害で乗り切りたいと思います!

宜しくお願いします!!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ