Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 10月の安全大会を行いました。

10月の安全大会を行いました。
2014年10月6日 - 安全技術

こんにちは、1ヶ月があっという間に過ぎてしまいますね。

気温も下がり、日も短くなってきました。10月の安全大会の模様です。

IMG_0399

社長の話

金堀重機は紆余曲折ありながらも今まで60年続いてきました。

長い間で先輩たちが培ってきた信用を失わないよう、一人一人が一日を丁寧に過ごしましょう。

命と信用だけは失わない努力をすること。

IMG_0402

営業部長の話

大変ありがたいことに、冬にかけてますます仕事が増えてきます。

日々の仕事に対して初心にかえり、安全に行っていきましょう。

IMG_0405

安全部長の話

・高速道路を走る機会が増えています。法定速度よりもゆっくり走る気持ちで運転すること。

・保護メガネ、二丁掛安全帯など、支給されたものは必ず使うこと。

写真 (5)

安全衛生委員会で決めた重点目標です。

安全帯をしっかり使用して、転落墜落防止をしましょう。

また急に寒くなってきたため、各自体調管理を行って風邪を引かないようにしましょう。

IMG_0412

各部門伝達事項

経理より。税制が来年度からまた変わります。無駄遣いをしないようにしましょう!

IMG_0414

最後はみんなで安全コールです。

「今月も無事故無災害で頑張ろう!!」

 

ということで、今年も残すところ3ヶ月となりました。

まずは今日一日、金堀重機は事故を起こさない!

という強い気持ちを持って、日々を過ごしたいと思います。

 

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ