Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 3月の安全大会を行いました。

3月の安全大会を行いました。
2014年3月14日 - 安全技術

ご無沙汰しております、金堀重機です。年度末になりましたね。

会津は毎日ちらほらと雪が降っていますが、もう積もることはありません。

春が近づいていますね。。

ということで3月の安全大会を行いました。
1

社長の話です。

今年も福島県はますます復興事業が忙しくなります。

金堀重機もその一端を担うよう、出来る限り携わっていきます!

3

営業部長の話

業務遂行にかかわる伝達事項を周知します!

4

安全部長の話

今月の安全目標は以下の三点です。

「交通事故防止」「転落転倒事故防止」「生コン飛散による事故防止」

とくに復興事業で会津から中通り、浜通りへ出ていく機会が増えたため、交通事故防止は必須です。

日々の点検と安全運転に心がけて作業を行いたいと思います。

5

4月に入った新人たちも立派に現場人として成長しました。もう新人ではありません!

2013年入社の社員8人は誰一人かけることなく頑張っています!

6

各営業担当から、担当現場の注意点等を周知します。

7

経理担当からも現場担当社員に周知事項が伝達されます。

ふだん現場担当は出発時間、帰社時間がバラバラであるため

このように全員集まる1ヶ月に1回の安全大会が大事な場となっています。

8

最後はみんなで安全コールです!

「今月も安全作業でがんばろう!!」

新年度に向けて、まずは自分から、そして会社から事故を起こさないように

気を引き締めていきたいと思います!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ