Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 金堀重機7月安全大会を行いました。

金堀重機7月安全大会を行いました。
2013年7月2日 - 安全技術

もう今年も半分が過ぎましたね。毎月恒例の金堀重機安全大会を行いました。

金堀重機は重機によって出発時間、帰社時間が異なるため、唯一社員が集まることができるのが毎月の安全大会です。

IMG_2274

7月第1週は全国安全週間です。より一層気を引き締めていきます。

IMG_2272

社長の話。

毎月のことですが、安全は感謝です。感謝することで安全が生まれます。

この場で全員、家族など大切なものに対して思いを馳せます。

IMG_2276

ちなみに真ん中にあるPCは田島営業所と繋がっています。

スカイプを使って田島営業所社員と安全大会を共有します。

IMG_2278

安全部長の話。

今月の安全重点目標は、熱中症予防と交通事故防止です。

これからどんどん暑くなります。熱中症にならないよう、あらゆる手段で予防します。

また今月後半から夏休みになるため、重機によって子供たちやそのご両親に恐怖心を与えないよう、

日頃以上に注意を払って運転を行うことを全員で確認しました。
IMG_2279

最後は大きな声で安全コールです!

「今月も無事故無災害で頑張ろう!!」

 

ある元請さんの安全大会で、監督署長さんの安全講和を聞きました。

署長は「安全は愛です。」と言っていました。

一緒に働いている人がもし怪我をしたらどうなるか、想像して共感する。

そうしてお互いに注意し合い、事故を防ぐことができます。

安全は目に見えないものです。

また、愛と感謝の気持ちも目には見えず、管理もできるものではありません。

安全大会を通して月に1度でも必ずこれらの気持ちを思い返すようにして、

事故を絶対に起こさないよう、これからも金堀重機は努力をし続けます。

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ