Home > 金堀重機ブログ > お知らせ > 11月の社内木鶏会を行いました!

11月の社内木鶏会を行いました!
2021年11月15日 - お知らせ

今月の木鶏会のテーマは「努力にまさる天才なし」ということで、3つの記事を読んで感想を発表しました。

5人中4人がボクシングの村田選手の記事について感想を述べましたが、

全く観点が異なり、とらえる部分がその人の努力の仕方を表していた気がします。

感想を聞くと、それぞれの気持ちやこれまでの努力が思い浮かび、なんだか胸が熱くなりました。

「でも、「努力」という言葉に逃げたくない。」という発言もあり、さすが職人集団だなと思いました。

来月の木鶏会も楽しみです!!

 

最初は総リードを輪読します。

感想文発表の後は全員がその感想を言います!

なんだかすごく楽しそうです!!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ