Home > 金堀重機ブログ > お知らせ > 中学生の職場体験の受け入れを行いました!(^▽^)/

中学生の職場体験の受け入れを行いました!(^▽^)/
2021年7月13日 - お知らせ

市内の中学生が職場体験で金堀重機に来てくれました!

中学生Yくんは終始興味津々で、重機を見るや否や「これは何ですか?」「それはこういうことですか?」と怒涛のように質問を投げかけてくれました。

また、ポンプ車の現場見学やクレーンの試乗を行った際は目を輝かせ、

「大変貴重な経験ができて嬉しかったです」とのコメントを頂きました。

若者が私たちの仕事に興味を持ってくれるのは大変喜ばしいことですし、

今後もこのような機会があればどんどん受け入れていきたいと思います!!

現場の説明も一生懸命聞いています。

打設の仕組みを理解しようとたくさん質問をしてくれました。

ラフターに乗ってレバーの説明などを聞いています。

それを踏まえて、オペレーターの操作技術はすごいなと

感心する中学生Yくんでした。

120tクローラにも乗って、喜んでくれました!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ