Home > 金堀重機ブログ > クレーン > 120tクローラクレーンを納車しました\(^o^)/

120tクローラクレーンを納車しました\(^o^)/
2015年10月31日 - クレーン

120tクローラクレーンを納車しました!

IMG_5541

日立住友重機械建機クレーン社製、新車です!

最初にお仕事する現場に向け、タワー仕様・ブーム長約30mで組み上げました。

001(2)

組みあがるまでの様子を少しご紹介します。

本体が到着。油圧で足を張り、荷台から浮き上がるとトレーラーが退出していきます。

 

001(8)

両サイドにクローラ(足)を設置していきます。

これでガタガタと音をたてて現場内を移動できるようになります。

 

001(17)

次は後部にカウンターウェイトを積み上げていきます。

 

001(19)

次はいよいよブームのボトムを設置します。

 

001(21)

次々とやってくるブーム等のパーツを組立と並行して順次荷卸しします。

社内の土場はとっても賑やかです\(^o^)/

 

001(24)

ウェイトをすべて載せ、縦に広いスペースをとってからブームを繋げていきます。

 

001(26)

ジブもついて、だんだん形が出来上がってきましたね!

 

001(28)

フックをつけ、一日かけての作業は完了です。

それにしても暗くなるのが早くなってきてしまいました(><)

 

IMG_4187

 

IMG_4184

さて、宮司さんをお招きし、安全祈願も行いました。

弊社代表、オペレータ、組立スタッフをはじめ、メーカーの方々にもご参加いただきました。

これで準備万端。来月早々には早速長期の現場に入ります!

 

IMG_4190

先日納車の220tオールテレーンクレーンも一緒に安全祈願です!

 

新車の納車が続き、社内は活気づいています。

オペレーターの担当車輌が新しくなると気持ちも新鮮になる一方、どうしても慣れるまでは時間を要するものです。

安全第一で、丁寧にお仕事できるよう努めてまいります!

よろしくお願い致します。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ