Home > 金堀重機ブログ > クレーン > クレーン合吊りの様子。

クレーン合吊りの様子。
2013年6月11日 - クレーン

こんにちは、今日はクレーン合吊り作業の様子をお伝えします!

DSCF7933

工場にあるタンクの撤去です。

35tラフターで吊り上げ、25tラフターのスリングをタンクの底に掛けます。

DSCF7937

35tはフックを下げ、25tは上げることでタンクを水平にします。

2台のオペレーターのコンビネーションが大事です!!

DSCF7938

水平にしたところで下に搬出用のトラックが入ります。

DSCF7941

そしてこれもまた2人の息を合わせて水平に下していきます。

無事任務完了!

どちらかが勝手な動きをしてしまえば、片方に大きな荷重がかかり大事故に繋がります。

オペレーター同士の協力と信頼関係が大事な作業なのです!

 

どうでもいい話ですが・・・

DSCF7929

今日の朝スズメが会社の中に紛れ込んできました。

よく鳥が入って汚していくのでけっこう困っていますがかわいいです。

DSCF7930

昔だったら焼いて食べたとか、

その辺の鴨を捕まえて鍋にして仕事終わりに皆で食べたとか、

古くからいる社員が言っていました。昔はなんでもありだったんですね~。

DSCF7931

今はそんなことしないですけどね!!

ちゃんと逃がしましたよー!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ