Home > 金堀重機ブログ > 生コン圧送 > ZOOMLION圧送車技術研修に行ってきました。

ZOOMLION圧送車技術研修に行ってきました。
2013年6月7日 - 生コン圧送

昨日までの10日間、圧送部門の佐藤と石田でZOOMLION社に行ってきました。

ZOOMLION圧送車始動に伴い、中国長沙にあるZOOMLION本社で修理技術を学びます。

1

本社正面。大きい!としか言いようがないです!

2

工場の裏だそうです。全部納車待ちの圧送車だとか\(^o^)/

ZOOMLION社だけで年間5,000台も出るというのですから中国はすごいですね。

3

そのほかにもトラックやゴミ収集車、クレーン車や杭打機まで

働く車が大勢ならんでいらっしゃいます。

4

デジタルディスプレイ付きのリモコンです。

これで圧送車まで行かなくても圧力や吐出量をみることができます。

これはすごい!!

5

そしてこれがZOOMLIONの目玉。

ギネス認定の101mブームの圧送車です!

弊社の佐藤も世界を取ったような顔をしています\(^o^)/

6

6段ブームで先はカーボン素材で軽量化されています。

7

人と比べると大きさが分かります。

車輪も7軸です。

8

他の圧送車が大きすぎて、33m車がかわいい大きさです。

9

もちろん毎日修理の勉強です。

10

左から三番目が先生、25歳だそうです!

とにかく社員がみんな若いんです!

11

圧送車一台を預けられ、解体組み立てを繰返し、

構造をしっかり理解してきました!

12

認定証ももらってきました。

この上に中級上級もあるのでまた来年も行って学んでくると、

2人ともはりきっています!

 

今回2人が本社で技術を学んできてくれたことで、

多くのメンテナンスが日本でできるようになります。

ZOOMLION圧送車がより日本で使いやすくなるよう、

これからもみんなで努力していきたいと思います!

 

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ