Home > 金堀重機ブログ > 地域貢献 > 社会人講話をさせて頂きました!

社会人講話をさせて頂きました!
2022年10月11日 - 地域貢献

川口高校さんで社会人講話を行いました。1年生が対象でしたので、はたらくとはどういうことかを語らせて頂きましたが、みんな真剣に聞き質問にもしっかり答えてくれました。するどい返答をする子が多く、やりがいのある授業で私も勉強になりました。また、職業体験コーナーではポンプ車の配管つなぎを体験して頂きました。
そしてなんと!帰りの片付けの際に生徒さんたちが「配管、持ってみていいですかー!?」と笑顔で駆け寄ってきてくれて、大変嬉しかったです!!高校生の笑顔に癒されました~!またお邪魔したいなと思う川口高校さんでした、ありがとうございました!
45分の授業を3回やらせて頂きました。
職業体験コーナーでは配管を持ち込んで、ジョイント締め付け体験です!
はたらく意味について質問をしながら考えてみてもらいました。
女子も体験してくれて嬉しかったです(^▽^)

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ