Home > 金堀重機ブログ > 地域貢献 > 施工者のための重機講習会~会津土建様~

施工者のための重機講習会~会津土建様~
2022年4月14日 - 地域貢献

先日に引き続き、今回は会津土建さんの1年生が2人来てくださいました!座学では重機の専門用語もあるのですが、しっかりと聞いてその都度たくさん質問をしてくれました。実地研修では「写真撮ってもいいですか?」と自分のスマホで記録しながら一生懸命見てくれました。120tCCで24tのバックホウを吊ってみるね、と伝えると「これを吊るんですか!?」と素直に驚いてくれたところなど、重機屋さんとしては嬉しくて微笑んでしまいます(^▽^)ポンプ車もひとつひとつ食い入るように確認していかれました。
 重機に興味を持って勉強する姿に応えようと、オペレーターも一生懸命伝えており、皆さんが来て下さったおかげで社内もよい雰囲気になりました!一つの機会がお互いにとって良い影響を与えられる、そんな会社さんが会津にたくさんあることを大変嬉しく思います。これからも皆さんのお役に立てる金堀重機でいられるように頑張ります!!ありがとうございました!!
「写真を撮っていいですか!?」と自分のスマホで記録している姿、嬉しいです!
バックホウを吊っているとき、クローラ内部のコンピュータはどうなっているのか?見てみます。
こちらはオルターの説明。
オルターのオペレーターも出てきます!
ポンプ車のホッパーや弁の周辺を一生懸命確認しています!ありがたいです!

 

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ