Home > 金堀重機ブログ > 生コン圧送 > ZOOMLION 新圧送車、転倒角度試験

ZOOMLION 新圧送車、転倒角度試験
2013年3月28日 - 生コン圧送

こんにちは!昨日、新圧送車の車検のひとつ、転倒角度の検査に行ってきました。

場所は栃木の大塚自動車工業さんという、特定検査場です!

すでに車検の書類審査は通りましたので、あとは実際の検査になります。

CIMG1179このオレンジのところに乗ります。右側で重さを計ります。

CIMG1181

圧送車は大きいので、前と後ろの合計で測定します。25t未満達成です!

CIMG1182

これが問題の転倒角度試験です。

カーブの時などに倒れないよう、30度まで車輛を傾けても倒れないかどうかを検査します。

CIMG1184

万が一のために、鎖でつなぎます。

CIMG1189

鉄板の下についている角度計で確認します。

CIMG1191

30度ってこんなにあるんですねー!!倒れないのが不思議です!

CIMG1195

フロントのタイヤが浮いたら不合格です。後ろだけなので、合格です!

CIMG1196

30度を超えています!

CIMG1202

次は反対側です。見ての通り、こちら側の方が配管などがついていて重いので難しいです。

CIMG1207

フロントタイヤは浮いていません!合格です!

残りの検査は明日福島市で行ってきます!これが通ればめでたく車検完了です。

3月31日のイベントではこの新しい圧送車のお披露目を行います。

シャシが日本、機械が中国でできた圧送車、ぜひ皆さん見にいらしてください!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ