Home > 金堀重機ブログ > 社員研修 > 第17回社内木鶏会を行いました!

第17回社内木鶏会を行いました!
2022年5月16日 - 社員研修

今月のテーマは「挑戦と創造」。みんなが反応したのは「ウサギとカメ」の話。ウサギはなぜカメに負けたのか。それは足が速いことにかまけて油断していたから・・・ではなく、カメばかりを気にして目標に到達することを一度も考えなかったから。一方でカメは目標に向かって歩き続けた。カメにとって相手はウサギでもライオンでも関係なかった。
 「人を相手にせず、天を相手にせよ」と西郷どんも言っていますが、お天道さまに恥ずかしくない、誠を尽くした行動を積み重ねることでよい会社、よい人生を形作ることが出来るんだなと、そんなことを木鶏会を通して思っております。
 本日もみんなの感想を聞いて大変勉強になりました!ありがとうございました!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ