Home > 金堀重機ブログ > 社員研修 > 第16回社内木鶏会を行いました!

第16回社内木鶏会を行いました!
2022年4月22日 - 社員研修

今回のテーマは「山上、山また山」。人生はひとつの山を乗り越えたと思えばまた別の山が見えてくる。「ここを乗り越えた先に何があるのか、みんなで見てみたい」という部長の発言が印象に残りました。
私は学生時代ワンダーフォーゲル部で山岳縦走を行っておりましたが、ピークを越えるごとに新しい景色と次のピークが見えてきて、ここまで来たことの喜びとこれからの行程に胸を高鳴らせたことを思い出します。しかし、山岳縦走で一番の達成感は最も高いピークを取ることよりも、メンバー全員で無事に歩き終えたときの下山でした。自分の人生も、仲間とともに山を越え続け、充実感を持って下山の時を迎えたいな。と気づかされた今回の木鶏会でした。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ