Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 12月の安全大会を行いました!

12月の安全大会を行いました!
2022年12月2日 - 安全技術

今年もいよいよあと1か月となりました!笑って正月を迎えられるよう、月初の安全大会も気合を入れて行いました。
激動の時代に入っておりますが、人間として大事なことは何なのかをよく考え、体現できる金堀重機でありたいなと思っていります。5分のミニ安全講話では、論語の一文「義を見てせざるは勇なきなり」を紹介させて頂きました。見学に来た子供を全力で楽しませる姿、進んでお客様や一般の方の力になる姿を見ると、まさにこの一文を体現しているなと思います。「誰かのために力を惜しまず出し切る」というのは人間として大事な「義」ではないでしょうか。勇気を持って義を通せる組織になりたいなと思っています。
2022年内、無事故無災害で頑張りましょう!!
ミニ安全講話「論語を味わう」事故事例の共有です。
社長の話山田取締役の話岩渕営業部長の話

 

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ