Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 12月の安全大会を行いました!

12月の安全大会を行いました!
2017年12月28日 - 安全技術

気がつけば年末です。12月どころか、今年が終わろうとしていますね。

会津若松市中心部においても50cmという積雪が観測され、お陰様で毎日冬を実感できています。

年末まであとわずかですが、気を引き締めて、今月も安全大会を行いました。(12/12に開催しました)

忙しい時こそ基本に忠実に取り組みましょう。

社長の話

年末には1年を振り返り自分自身がどれだけ成長できたか振り返ってみましょう。

 最後に油断すると大きな落とし穴が待っているとの思いで一つずつやっていきましょう。

(みんな真剣に聞いていますね。)

 

営業部長の話

冬の1・2・3運動(1割のスピードダウン、2倍の車間距離、3分早めの出発)という言葉があるように、

本格的な冬の到来にあわせて今一度余裕を持った行動を心がけていきましょう。

安全室長に替わり副社長から安全目標について

各現場の注意事項や事故事例の共有を行います。

今月の安全目標をしっかりと噛み締めています!

 

各部門担当者から(営業より)

本格的な冬の到来が一段早い南会津からは緊張感のある報告、注意事項が続きます。

各部門責任者から

社内の仕組みに関する大事なお話しも全体で集まるときに共有しています。

 

先月から「自身の仕事ぶり」をよく振り返ることにフォーカスしています。

真剣に話を聴きながらも、今月の決意に繋げていきましょう。

最後は元気よく安全コール!

今月の決意を胸に、拳を高く突き上げます!

残り少ない年内をしっかり無事故・無災害で終りたいと思います。

~おまけ~

ある日の社内。土場の中央に気づけば雪山が鎮座していました。

冬を感じさせる風景には季節を実感させられますね!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ