Home > 金堀重機ブログ > その他 > 4月の部課長ミーティング、部長ミーティングを行いました。

4月の部課長ミーティング、部長ミーティングを行いました。
2021年4月17日 - その他

普段の業務から離れ、リーダーとしてどのような行動を取ったらいいか考える研修を月1回行っています!

今日はリーダーとしての行動原理となる、会社や仲間に対しての大義名分を考えてみるという内容でした。

個人で考えた後にグループで共有し、発表するという形式でしたが、さすがリーダーの集まりということもあって、

形は違えど思いはみな同じだということが再確認できました!今回も感動した部課長ミーティングでした!

全体での社長の講義

グループワーク

こちらもグループワーク

 

また、次の日には部長対象で人間学の月刊誌「致知」を読んで感想文を読み、お互いに美点凝視で感想を言い合う木鶏会を行いました。

今回は「稲盛和夫氏に学ぶ人間学」ということで、稲盛さんの記事から気づいたこと、そして決意を語っていただきました!

毎月40分程度のこの時間ですが、同じ記事を読んでお互いの感想を言うだけで思いが一つの方向に寄っていっている気がします!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ