Home > 金堀重機ブログ > その他 > 社内大規模大掃除を行いました!

社内大規模大掃除を行いました!
2021年1月20日 - その他

新社屋に引っ越してきてはや8年・・・たくさんの物も増え、倉庫を始め色々なところがごちゃごちゃになってしまいました😢
これではさすがにまずい、片づけなければ!と一念発起し、みんなで一気にやってしまおう!と決めました。
しかし大量の物に囲まれ、どうしてよいかわからず、どんな風に片づけていいかもわからず。
片付けのやり方が人それぞれで統一できず、正解もわからない。
そこで!!お願いしたのが、お片付けファシリテーターの薄上千鶴子さん。
初日に全社に向けて講義を行っていただきました。
片付けのすばらしさ、片付けの意義を知りました。

次の日からは2週間にわたり、付きっ切りでお片付けの指導をしてくださいました。
基本的に片付けは物を一度すべて出し、その場をきれいに掃除します。
すべて出したものを断捨離しているものといらないものに分けます。
みんなで動いた結果、すごく大変でしたが以前と比べてとてもきれいで使いやすくなりました。
ビフォー写真が大変お恥ずかしいのですが、お片付け結果の一部をアップします(;’∀’)

こちらです!!ひーー恥ずかしい!!

 

 

これで終わりではなく、ここからが始まりなのでみんなできれいで片付いた会社を目指していきたいと思います!!

薄上千鶴子先生、本当に本当にありがとうございました!!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ