Home > 金堀重機ブログ > クレーン > タイヤ交換の季節ですよ~!

タイヤ交換の季節ですよ~!
2014年11月17日 - クレーン

こんにちは、磐梯山、飯豊山とその周辺の山まで白くなってきましたね。

会津若松市内に雪が降るのも時間の問題でしょうか。

山沿いではすでに雪が降っていますので、まずは重機たちのタイヤ交換を行いました。

おかげ様で平日は忙しいため、みんな日曜日に交換作業をします。

1

ボルトを外し、よじって外します。

2

アウトリガーを張って自分の体を持ち上げています。

タイヤ屋さんにも来て頂てます、ありがとうございます!

3

ラフターのタイヤは一本300kgあります!

自分で自分のタイヤを吊って取り付けます。

4

夏タイヤは専用のラックに入れてしまっておくのです。

 

ラフターのスタッドレスタイヤというのも雪国独特です。

とても大きくて丈夫ですが、やはり2年も履くとすり減って使えなくなってしまいます。

雪道の運転には細心の注意を払い、安全に日々をこなしたいと思います!

 

 

 

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ