Home > 金堀重機ブログ > 地域貢献 > 今週の街頭清掃です!!

今週の街頭清掃です!!
2023年1月17日 - 地域貢献

新年最初の街頭清掃をようやく昨日行うことが出来ました。まさかの雪が積もることなく温かく過ごせている1月。桜並木の遊歩道へ行ってみると、でるわでるわ小さなゴミの数々が集まってきました。私達に課された役割として、たんたんと目の前のごみを集めるのみです。
「足元のゴミひとつ拾えぬほどの人間に、何ができましょうか。」
「一つや二つ拾ったってしょうがないじゃないか。という考えではなく、一つでも二つでも拾えば、それだけ世の中がきれいになる。そういう考えです。」
鍵山秀三郎先生の名言を思い浮かべながら、雪解けの時期を気持ちよく過ごせるように、冬もゴミ拾いをしていきま~す。
今年も、元氣よく、顔晴っていきましょう!!(^o^)
1月ですが、暖かく、雪は積もっていません。
たばこの吸い殻なんかが集まってきます。
雪がないので、遊歩道と国道沿いの歩道と往復できました。
細かいところも含めて、雪どけの時期にがっかりしないように、ゴミ拾いを継続していきます。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ