Home > 金堀重機ブログ > 地域貢献 > 月曜日は街頭清掃です♪

月曜日は街頭清掃です♪
2022年11月21日 - 地域貢献

小雨が降る会津若松ですが、普段現場仕事の金堀重機は多少の雨は全く気になりません。今日も落ち葉掃きを行いました(^▽^)/バス停の先まで足を延ばし、気になっていた落ち葉と雑草を取りました。
ところで先日、出張で東京に行きました。「よし!今日は道に落ちているごみを拾って歩くぞ!」と決心して臨んだのですが、、そこかしこにゴミがありすぎて、なかなか前に進めません!それでもめげずに頑張ったのですが、八重洲口を出た瞬間、大量のペットボトルと弁当ゴミ、排せつ物の匂いにそこで断念しました。歩くついでのゴミ拾いというレベルではありませんでしたorz
人の心は普段目にするものに似てくると言います。あれでは人の心が荒むのも無理はありません。せめて身の回りからきれいにし、それがどんどん日本中に広がっていくといいなと思った次第です。会津から日本を良くしていくぞ!今週も一燈照隅でがんばります!
この曲角の落ち葉が気になっていました。
みんなで取り払い、あっという間にきれいになりました!
大量の落ち葉です。
バス停裏にポイ捨てをする人がいるようで・・・。毎週淡々と拾っています。
会津若松に来た人、帰ってきた人が、バスを降りた瞬間「会津ってやっぱりいいな~」と思える場にしたいですね。

 

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ