Home > 金堀重機ブログ > 地域貢献 > 高校生インターンシップの受け入れを行いました!

高校生インターンシップの受け入れを行いました!
2022年10月13日 - 地域貢献

会津工業生3名を3日間、インターンシップで受け入れました。
1日目は自己分析とはたらく尊さ、他喜力について社長と丸1日お話しします。これまでの自分を振り返り、周囲への感謝に気付き、進路選択に生かしてもらえたら嬉しいです!
2日目からは実地研修!たくさんのオペレーターや営業社員と関わって、重機を操作してみたり、現場見学に行ってみたり盛りだくさんです!
生徒さんからは「3日間、楽しくて嬉しくて勉強になり、充実していた」などの感想を頂きました。未来を担う子供たちと関われることは私たちからしても大変貴重で勉強になります。これからも地域との関りを大切に、子供たちを育てる活動に関わって行けたらと思います。任せて頂いた会津工業さん、ありがとうございました。
橋梁点検車の研修。高いところは楽しかったようです! クレーン車は操作が難しい! クレーン車の機構について教わります。 ポンプ車研修では「プロの人はすごいなあ」という感想を頂きました。

 

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ