Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 12月の安全大会を行いました。

12月の安全大会を行いました。
2014年12月5日 - 安全技術

今年も残り1ヶ月を切りました。1年は早いですね~。

ということで、今年最後の安全大会を行いました。

1

社長の話

「1人1人が金堀重機の社員という自覚を持って仕事に取り組みましょう。」

基本、各現場につき1人で作業を行う弊社では、

その1人の印象が金堀重機全体の印象になります。

個人が気を引き締めて仕事に取り組むことが

全員で協力して仕事をするということになるのです。

2

安全部長の話

雪も降り、通勤から事故のリスクが増える季節となりました。

スピードを出しすぎず、よく確認して余裕を持った行動をしましょう。

3

12月の安全重点目標です。

雪で地面が湿り、アウトリガーの足場も緩くなっています。

進んで鉄板などの準備を提案することが大切です。

その他、各社災防協での情報を水平展開します。

IMG_0738

田島営業所とはスカイプ、スクリーンを使ってやり取りをします。

田島方面はさらに寒いので、早朝や夜はより一層気を遣いましょう。

IMG_0741

各営業から担当現場の注意事項などを伝えます。

IMG_0745

安全コール

年内、無事故無災害で頑張るぞ!!おー!!

 

年内もあと26日、笑ってお正月を迎えられるよう、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ