Home > 金堀重機ブログ > その他 > 内定者オリエンテーション~終わらない仕事はみんなで何とかする!!~

内定者オリエンテーション~終わらない仕事はみんなで何とかする!!~
2022年2月17日 - その他

昨年までは現場見学や会社説明をしておりましたが、今年は若手社員と一緒に活動をすることでコミュニケーションを取りながら社内の雰囲気を味わってもらおう!ということで、「ドミノ作成」を行いました!!内定者4名+若手社員4名での作業でしたが、意外と難しく午前中は作成した物がミスによりほとんど崩れて終了。このままでは時間内に終わらない!!ということでオペレーターや営業、総務経理など、いるだけの人を投入して最後は何とか完成に至りました!!午前中の時点でどうなることかと思いましたが、「終わらない仕事があったらみんなで何とかする!!」という金堀重機らしさが出ていてまあよかったかな~と思いました(;’∀’)内定者からも、「雰囲気がよくて楽しかった」という感想を頂けたので結果オーライです!4月の入社を社員一同お待ちしております!!

内定者4名、若手社員4名を2チームに分けて開始!

模型の周りにタワーを組みますが・・・昼12時の鐘とともにミスによってすべてが崩れ去りました。

これでは終わらない!!とのことで、昼以降、社内にいる人に助っ人に来てもらいました!

どんどん人が集まります。

「ドミノがまとまんないって聞いたから・・・」ときてくれたオペレーターMさん

「どれどれ!」といって来てくれる総務のYさん

総務経理の女性たちも交代で来てくれます!

最後にやってきてくれたI渕部長

最終的に10名増えて、どんどん出来上がっていきます!

ラストスパートでそれぞれが進めて行きます!

なんとか完成に至りました!!

小ネタも効いています!

スタートは内定者4名で!

フィナーレは手作りくす玉です!!お疲れ様でした!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ