Home > 金堀重機ブログ > その他 > 金堀重機22年前のCM

金堀重機22年前のCM
2013年4月18日 - その他

最近は会社ネタばかりですが、飽きずに見て頂けると嬉しいです!

先日、22年前に放映されていた当社のCMを発見しました。

時はバブル時代、以下のCMが世の中に流れておりました。

 

金堀重機CM(Facebookページ)

http://www.facebook.com/photo.php?v=483607105040006

 

担当者だった現社長によると、自然にやさしい重機屋さんをアピールしようとしていたそうです。

ストーリーは、

小鳥さんのおうちを作ってあげたい子どもを、

金堀重機のオペレーターが手伝ってあげる。

できてよかったね\(^o^)/

というものです!

1kgくらいの巣箱を70tクレーンの親フックで吊っていき、

しかも最後は手で付けているという色んなツッコミはありますが、

なかなかいいストーリーではありませんか!

 

出演しているのは、当時オペレーターだった現取締役の山田営業部長と、私です。

22年前ですから、山田部長36歳、私3歳ということです。

面白いのでビフォーアフターを撮ってみました。

before

1991年頃

after

2013年現在

 

山田部長は太ったし年を取ったと気にしていますが、写真にしてみるとそんなに変わっていません!

私は当時はまさか会社に入るとは思っていませんでした。というかほとんど記憶はありませんが。

以上、内輪ネタですみませんでした!

でも、また20年後も「こんな写真撮ったよね~!」と笑えるように、

ずっと会社が続くよう、頑張っていきたいと思います!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ