Home > 金堀重機ブログ > お知らせ > 高校生のインターンシップを実施しました!

高校生のインターンシップを実施しました!
2021年10月18日 - お知らせ

3日間のインターンシップで高校生が3名来てくれました!
「心と専門性~高校生ver.~」をテーマに、1日目は「働くこと」について社長が話し合いやワークをメインに講義を行い、
2日目からは専門性を重視して、重機と現場の座学、そしてローテーションで現場見学、ポンプ、クレーンの実習を行いました。
3日間を通してオペレーターと営業、総勢13名が担当者となり、高校生と関わることができました。
最後の感想では「皆さん、本当に仕事が好きなんだなということが伝わってきました。」
「オペレーターさんが熱心に教えてくださるので、私もいつの間にか熱中していました。」
と言ってくれたので、金堀重機らしいインターンシップを行うことが出来たのかなと思います。
みんな本当に一生懸命やってくれたので、最終日の別れは名残惜しかったです。
これからも心身ともに充実して、素敵な大人になってくれることを願っています。
多くの社員が関わることで、少しでも高校生の未来に貢献できたことを喜び、これからも私たちのできることをやっていきたいです!

働くってどういうことなのか考えてみよう。

積極的に発言してくれるのが嬉しいです。

発表もたくさんしてくれました。

実習は各オペレーターにつきます。

みんな、担当のクレーンを見せていました!

ポンプ車のアウトリガーも操作してみます!!

女子も積極的に取り組んでくれました!

休憩も楽しく談笑。

営業担当と現場見学へGo!!

笑いの絶えない実習です!

そしてまた笑顔で休憩\(^O^)/

ポンプ車も積極的に覚えます!!

ブームも動かしてみましたよ(⌒∇⌒)

クローラクレーンにも挑戦!

高校生たちの純粋な態度に・・・

オペレーターたちも、「明日から初心にかえって頑張る!」とのこと。

みんな、来てくれて本当にありがとうございました!!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ