Home > 金堀重機ブログ > お知らせ

AED設置&応急手当推進事業所に認定いただきました!
2018年3月12日 - お知らせ

金堀重機本社も移転からまもなく丸5年を迎えます。

社内の各種設備等の見直しを随時行う過程で、AEDを設置することといたしました。ただ設置するだけでは宝の持ち腐れです。

一部社員が、消防署にて救急救命講習の受講を終えたことを受け、このたび応急手当推進認定事業所に認定いただきました。

http://www.119-aizu.jp/kouhyou/oukyuteatesuishinjigyousyo.htm

認定証授与式

会津若松消防署山口所長より直接認定証をいただき、身が引き締まる思いです。

 

続きを読む

高校生による企業見学会が行われました!
2017年12月29日 - お知らせ

先日、「高校生による企業見学・意見交換会」が行われ、弊社に見学の高校生がいらっしゃいました。

福島県会津地方振興局様による主催で、たくさんの高校1・2年生が、朝早くから弊社に集まっていただきました。

普段は仮囲いの中でひっそりと活動している弊社の重機やそのオペレーターの活躍の様子について、学生さん達に紹介できる貴重な機会となりました。企画していただいたこと、お越しくださったことに感謝いたします。誠にありがとうございました。

こちらが高校生向けの募集チラシの一部!

バスで移動しながら1日がかりで3社の事業所見学を行います。

当日は弊社の後は、製造業の会社を2社見学され、お昼は会津大学さんでいただいたそうです。

もちろん無料♪

続きを読む

平成30年3月卒業 高校生新卒採用活動実施中!
2017年8月8日 - お知らせ

金堀重機では、平成30年3月卒業予定の高校生新卒採用活動を実施中です。

7月の頭からハローワークへ提出した求人票が公開になり、会津地域の各高校で求人票が閲覧できる状態になりました。

いただきましたお問い合わせにお応えしたり、合同企業説明会に参加して弊社の求人採用活動についてご説明をしています。

会社見学も随時受け付けておりますので、就職希望の高校3年生は、お気軽にご連絡ください。

こちらは合同企業説明会のブースでの説明の様子です。

他の企業様に「負けない」ようにシールを並べたり、

動画を流して学生の気を引く作戦でアピールしました!

会社見学にきていただければ、時間をたっぷりと使って仕事内容等をお伝えしています。

日中に来ていただいているので、社内に残っている車両はわずかですが実物を見ていただきます。

時間や受け入れてくださる現場に許していただける限り、

作業最中の工事現場を見学して雰囲気だけは感じていただきます。

(元請企業の皆様、いつも本当にありがとうございます。)

私たちのような専門工事業者の仕事内容は、実際に見てみないとなかなか伝わりません。

もっと言えば、実際にやってみないとどんな魅力や大変さがあるか、わからないと思います。

とはいえ、これは私たちの仕事に限ったことでもないと思います。実際に作業を体験していただくわけにはいかない性質の仕事なので、できる限りの範囲で精一杯「仕事の実態」をお伝えするようにしています。受け取った情報をよく吟味、検討していただき、「それでも当社を」という選択をしてくれる学生には真摯に向き合って採用活動を行ってまいります。

弊社のお仕事に興味のある学生の皆さんは、ぜひお気軽にご連絡ください。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ