Home > 金堀重機ブログ > 生コン圧送

第2回 全国圧送技術大会 にて論文発表、全圧連賞を受賞しました!
2024年3月26日 - 生コン圧送

去る3月23日、全圧連主催で「第2回 全国圧送技術大会」が開催され、弊社から、長距離圧送の施工事例の報告で、安全技術部長の佐藤亮治が登壇して、論文の内容を発表してまいりました。
リーフレット、ポスター等
DLは全圧連のサイトから

第2回全国圧送技術大会にて施工事例報告の論文発表を行います!
2024年3月4日 - お知らせ 生コン圧送 安全技術

3月23日に、全圧連主催で「第2回 全国圧送技術大会」が日本大学理工学部 駿河台校舎1号館CSTホールにて開催されます。
こちらの大会に、弊社から、長距離圧送の施工事例の報告で、安全技術部長の佐藤亮治が登壇することになりましたので、お知らせいたします。
10時15分からのセッション1「大型工事・特殊工事の施工事例発表」の枠で、3者が発表いたしますので、いただいた時間はごくわずかです。
「長者原発電所改修工事における暑中・長距離・高所圧送施工への挑戦」と題した論文にて、課題を乗り越え、無事に施工を終えたストーリーを皆さまに共有させていただきます。
技術的課題に向き合った弊社の佐藤が代表で発表いたしますが、論文では、現場を担当した取締役の山田、施工に協力いただいた配管メーカーの名和の吉田様、そして使用したポンプを提供したZOOMLIONから関連会社ズームライオン・ジャパンの代表として社長の春田も共同執筆者として、連名で参加しております。
弊社としてもこのような「アカデミックな」取組に参画するのは、ほぼ初めてです。ぜひ当日をお楽しみに!
リーフレット、ポスター等
DLは全圧連のサイトから

生コン圧送職種紹介動画が公開!【全圧連】
2024年3月1日 - 生コン圧送

弊社も会員として参加している「(一社)全国コンクリート圧送事業団体連合会(全圧連)」さんにより作成されたコンクリート圧送工事業の職種を紹介するCGアニメーションが公開されました。
動画は、コンクリート圧送工事業の仕事内容をCGアニメーションで表現し、当業界の役割がわかりやすく紹介されています。ぜひご覧ください。
なおこの企画は、全圧連内の「広報戦略WG(ワーキンググループ)」のプロジェクトチームが担い、弊社代表の春田一真もそのメンバーとして、参画いたしました。
貴重な機会をいただき、感謝申し上げます。WGの活動は、まだまだ続きますので、これからも業界発展のために、努力して参ります。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ