Home > 金堀重機ブログ

11月の安全大会を行いました!
2017年11月8日 - 安全室

11月となりました。早朝、会津盆地が真っ白な霧で覆われ、車のフロントガラスは霜でびっしりです。いよいよやってきます。冬が。

今年もあと2ヶ月を切りましたので、最後の最後で事故などないよう気を引き締めて、今月も安全大会を行いました。

今月は協力会「きんたろう会」のメンバーも一緒です。いつも本当にありがとうございます。

社長の話

ともに働く仲間を大切にして(相手のことを真剣に考えて)お互いに支え合い、仕事をしていきましょう。

目の前のことに関心をもって、危険の芽をつめるようにしましょう。

続きを読む

新型のラフター25tがやってきました!
2017年10月9日 - クレーン

稲刈シーズン真っ只中!あちこちで農機が動き、独特の匂いに季節を感じられる今日この頃です。

さて、そんな先日10月5日の大安の日、新型の25tラフタークレーンがついに導入されました!

大安のこの日に神明神社さんにて、御祈祷していただきました。

はいコレ!

タダノG4シリーズ、CREVO250 G4、GR-250Nですよ!

続きを読む

10月の安全大会を行いました!
2017年10月5日 - クレーン 安全室

10月となり、朝晩はかなり冷え込み始めてまいりました。いよいよ冬の足音が聞こえてきそうですが、雪が降る前は工事が集中しています。忙しさで安全への気配りを怠ることのないよう、今月も月初(10月2日)に安全大会を行いました。

今月は、前衆議院議員の菅家一郎先生にお越しいただきました。

安全大会の開始に先立ち、衆議院議員として2期務められた国会での活動についてお話していただきました。

ご多忙の中、ありがとうございました。

続きを読む

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ