Home > 金堀重機ブログ > 安全技術 > 2月の安全大会を行いました!

2月の安全大会を行いました!
2018年2月6日 - 安全技術

2月です。大雪です。今年は久々の大雪の年といってよいでしょう。

弊社に依頼があるスリップ事故等で転倒してしまった大型車両の引き揚げ依頼も多いように思います。

そして、かなり寒いです。インフルエンザも大流行です。

気を付けることが盛りだくさんの毎日です。今月も気を引き締めて安全大会を実施しました!

社長の話

新年のあいさつをしたかと思えばあっという間にもう2月です。

毎日を大切にすごしていきましょう。

また今回はお取引先金融機関様からお取り扱いの金融商品のご提案をいただきました。

様々な形で従業員の福利厚生強化を目指していきます。

 

営業部長の話

厳しい寒さの中で事故のリスクが高まっています。

細かいことを徹底して行う積み重ねで事故を未然に防いでいきましょう。

安全室長に替わり副社長から安全目標について

各現場の注意事項や事故事例の共有を行います。

現場でのヒヤリハット事例につき、オペレーターとしてどのように対応したか説明しています。

現場の生の声をどれだけ共有できるかが大切だと思っています。

各部門担当者から(営業より)

各現場の注意事項や現場で見聞きした情報を共有して明日の作業に役立てています。

各部門責任者から

冬と夏と出は社内の設備の利用ルールも変わっていくので、注意を促しています。

マスクが多いのはインフルエンザ予防が切実なことの裏返しですね。

 

最後は皆で安全コール!

雪や寒さやインフルエンザに負けずに、今月も頑張りましょう!!

~おまけ~

高所作業車でスノーシェッドの雪下ろしのお仕事を行いました。

大雪での困りごとのご用命は金堀重機まで、ご連絡ください!!

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ